イライラすると太る~カリカリ怒ると太りやすい。ダイエットに失敗する。ストレス寝不足と肥満

イライラすると太る ▼人間は、ストレスがかかると自律神経が交感神経優位になり、緊張状態になります。 そしてイライラします。このイライラの緊張状態を、元のリラックス状態に戻すために「食べてしまう」と言うことがあります。 ス・・・

油を摂ると太るか?ダイエットのコツは味の濃い食べ物。油っこい食べ物。少しなら太らない

油を摂ると太るか? ▼油、つまり「脂肪分」は、ダイエットを目指す人にとって天敵とも言えるライバルですね^^; 脂肪分はとにかく「おいしい」そして「太る」からです。 油の入っていない食べ物は、なんだか味気なくて、うまみがな・・・

お酒は太る?アルコールを飲むとおつまみで太る?ビールとワインでダイエット。痩せる

お酒は太る? ▼「私はお酒が大好きなんですが、ダイエットしたいならやっぱりお酒はやめなきゃダメですか?」 というご質問を頂いたので、今日はダイエットとお酒について書いてみたいと思います。 ▼一般的にお酒を飲むと太る、とい・・・

食べないダイエットは痩せる?痩せない?太る?体に悪い。デメリットは便秘・頭痛・リバウンド

食べないダイエットは体に悪い ▼「今日から私はダイエットする!」と決意した人は、「食べない」という選択肢を選びがちです。 確かに太るというのは、摂取したカロリーに対して、消費したカロリーが少なすぎるから太るわけですね。 ・・・

ビールとワインはどちらが太る?ビールは太らない?お酒とダイエット。カロリーとアルコール度数

ビールとワインはどちらが太る? ▼「ビールは太るのか?太らないのか?」 これは昔から繰り広げられているダイエット論争ですね。 正解はどちらでしょう? ▼この問題の正解にたどり着くには、「なにと比較するのか?」と言う前提条・・・

夜食は太る?遅い時間に食べると太る?食べる時間。何時に食べると太る?食べてすぐ寝る

夜食は太る? ▼「夜食は太る」というのはほとんどの人が聞いたことのあるフレーズですよね。 ダイエットをしている人や、体重を気にしている人は、ほとんどが「夜中に食べると太る!」という認識だと思います。 確かに夜食だったり、・・・

胃が小さくならない。胃を小さくする方法~空腹感が強い。おなかがすく原因と理由。ダイエット

胃が小さくならないのはナゼ? ▼ダイエットの基本中の基本として「胃を小さくする」というのがあります。 胃は、伸縮自在ですが、伸びやすい人と伸びにくい人がいます。 これがいわゆる、胃が大きいとか小さいとかということですね。・・・

炭水化物抜きダイエットは痩せる?体に悪い。白いご飯が太る。卵かけごはん。パン・パスタ

炭水化物抜きダイエットは痩せる? ▼もっとも即効性があるダイエット方法の1つに「炭水化物抜きダイエット」があります。 これはつまり、文字通り「炭水化物を抜く」というだけのダイエット手法です。 そして、この炭水化物抜きダイ・・・

白いごはんは太る?白米・玄米とダイエット。炭水化物は痩せる?炭水化物抜きダイエット害

白いごはんを食べると太る? ▼「白いご飯を食べると太りますか?」 というご質問を頂いたので、簡単に回答してみます。 「太ります」 ▼ということで、いきなり結論を書いてしまいましたが、やっぱり白いご飯は、1番太りやすいので・・・

ウォーキングは痩せない?ランニングはダイエット効果なし?カロリー消費しない。続かない

ウォーキング・ランニングは痩せない? ▼ダイエットといえば「ウォーキング・ランニング」を思い浮かべる人も多いかと思います。 最近はスポーツジムが流行っていますが、スポーツジムに通うモチベーションの多くは、ダイエットだった・・・

12 / 13« 先頭...910111213
サブコンテンツ